「楽天GORA」、プレー代の支払いが楽天スーパーポイントで可能に(楽天)

2010年12月15日14:58

楽天は12月15日、同社が運営する国内最大級のゴルフ場予約サイト「楽天GORA」において、プレー代を楽天スーパーポイントで支払えるポイント充当サービスを開始したと発表した。ポイント充当サービスは、まず約300コースを対象に開始。2011年初旬を目処に現在約1,700ある国内の契約コースすべてで利用できるように対象範囲を順次拡大する。

同サービスの提供により、プレーヤーは楽天グループのサービス利用で貯めたポイントを、プレー代の支払いに支払うことができ、ポイント代を差し引いた価格でゴルフを楽しむことが可能だ。また、プレー代の一部にポイントを充てられるようになったため、ゴルフ場にとっては、ゴルファーの年間プレー頻度の増加や来場者数の向上が期待できる。同時に、ゴルフ場がプレーヤーに対し、自由にポイントを付与できる機能の提供を開始。同機能は、楽天市場などにおいて出店店舗が購入金額の1%分のポイントを付与する仕組みと異なり、ゴルフ場が付与を任意で設定できるもので、1人あたりのプレー代に対して最大10%分のポイントを付与することが可能となっている。これにより、ゴルフ場は楽天スーパーポイントを活用したマーケティングを実施することができ、プレーヤーに対するロイヤリティ向上につなげることができる。またプレーヤーにとっては、予約した人数分のポイントをまとめて獲得することが可能だ。

page toppagetop