iPhoneなどの電子チラシ閲覧アプリがバージョンアップ(凸版印刷)

2011年4月21日12:28

凸版印刷は、累計65万ダウンロード以上の実績を持つiPad、iPhone/iPod touch向けの電子チラシ閲覧アプリ「シュフーチラシアプリ」をバージョンアップし、検索機能の強化や店舗の詳細画面の追加など大幅な改善を行ったと発表した。同アプリは、2011年4月21日から公開する。

検索機能の強化により4種類の検索が可能に(出典:凸版印刷のプレスリリース)

シュフーチラシアプリは、凸版印刷が運営する国内最大級の電子チラシサイト「Shufoo!(シュフー)」のチラシコンテンツを閲覧できるiPad、iPhone/iPod touch向けの無料アプリである。同アプリは2010年5月から公開され、「Shufoo!」に登録している日本全国の約460法人、4万3,000店舗(2011年4月時点)の電子チラシを閲覧可能だ。

今回の機能強化では、検索機能で新たに、「エリアから探す」と、「お店の名前から探す」の2つの検索方法を追加した。また、電子チラシを掲載している店舗の詳細画面を追加し、店舗の住所、電話番号、ホームページの情報や、店舗の地図を閲覧することができるようになった。

さらに、従来のお気に入り機能は、単一のチラシをお気に入りに登録するものだったため、チラシの更新があった場合にはお気に入り登録したチラシを閲覧することはできなかったが、機能強化により店舗単位での登録としたため、チラシの掲載期間が終わった場合、更新したチラシを閲覧することができるという。

Shufoo!では、iPad、iPhone/iPod touchに限らず、スマートフォンをはじめ、今後発売される予定の幅広いデバイスに対応する予定だ。

page toppagetop