「Gポイント」をBIGLOBEサービスの利用者向けに提供(NECビッグローブ)

2011年7月25日11:51

NECビッグローブ(BIGLOBE)は、2011年7月26日から、ジー・プランが提供するポイントサービス「Gポイント」をBIGLOBEサービスの利用者向けに提供すると発表した。

Gポイントは、国内大手企業を中心に航空マイルや流通系のポイント、主要電子マネーなど提供する140社以上と提携したポイント交換サービスである。提携各社のサービス利用を通じて貯めたポイントは、Gポイントを経由して他社のポイントに交換することが可能だ。さらに、Gポイントサイト経由による提携ショッピングサイトでの商品購入や、Web検索、アンケートへの回答などでポイントを貯めることができる。

具体的には、BIGLOBEの接続サービスの継続利用年数に応じた「Gポイント」を加算。5年未満の利用では月5G、15年以上の利用では、20倍となる月100Gを加算する。また、BIGLOBEの有償コンテンツ(一部サービスを除く)では、購入金額の1%をGポイントとして加算する。 その他、BIGLOBEビンゴの賞品としてGポイントプレゼントなどのキャンペーンを行う。今後は、BIGLOBEの無料サービス利用時にもポイントを加算するなど、対象サービスを順次拡大するという。

また、GポイントをBIGLOBEサービスの支払いに利用するも可能だ。さらに、BIGLOBEのIDでGポイントサイトにログインし、ポイント交換や残高照会などのサービスを利用することもできる。なお、利用者は、BIGLOBE会員への登録(無料)とGポイントの利用手続きが必要となる。

なお、これまで提供していた「BIGLOBEポイント」は、Gポイントへの移行が可能だ。BIGLOBE では、7月26日から9月30日までポイント移行キャンペーンを実施し、期間中に移行した利用者にはもれなく50Gを加算するという。

page toppagetop