ポイントも貯まる新サイト「Honya Club.com」をオープン(日本出版販売)

2011年8月16日14:55

日本出版販売は、2011年8月16日、インターネットでの書籍・雑誌購入から、全国約1,900店の提携書店での受け取りまでを行うことができ、ポイントも貯まる新サイト「Honya Club.com」をオープンすると発表した。

同社では2006年に会員向けポイントサービス「Honya Club」のサービスを開始。Honya Club加盟書店の約320店で会員カードを提示すれば購入金額に応じたポイントが貯まるシステムを導入した。同サービスにはすでに430万人以上が入会しており、ポイントが貯まるとクーポン券をレシートとともに発行し、次回の買い物時に利用できるほか、会員限定のキャンペーンなどを実施している。また、2010年4月にオープンした会員向けサイトでは、加盟書店での購入履歴やポイント履歴が把握できるようになった。

Honya Club.comでは、これらのサービスを継続させた上で、サイトでの書籍、雑誌、CD、DVD、洋書の予約・購入が可能となった。また、加盟書店を含む提携書店店頭の在庫確認を行える機能を追加。ほかにも新機能として、Honya Club.comで貯めたポイントをサイト上で店舗ポイントに交換できる。利用者は、サイト・加盟書店での購入履歴を一括管理できるほか、サイトから注文した商品を提携書店で受け取れる機能などが加わり、Webショップとリアル書店が融合したサービス提供が可能となった。

なお、今回のオープンに伴い、日本出版販売がこれまで運営していたネット書店「本やタウン」はサービスを終了し、会員情報とサービスをHonya Club.comに引き継ぐこととなった。

page toppagetop