YouTube の拡張機能を活用した「nissen Officialチャンネル」をオープン(ニッセン)

2011年8月17日15:52

ニッセンは、2011年8月17日、YouTube の拡張機能を活用した、新たなブランドチャンネル「nissen Officialチャンネル」をオープンしたと発表した。

nissen Official チャンネルでは、YouTube の「カスタムガジェット」「動画アノテーション」機能などを活用し、ニッセンのイメージキャラクターで女優・モデルの香里奈さんやモデルが登場するコンテンツ動画の画面上の吹き出しをクリックすることで、オンラインショップに直接アクセスし、商品を購入することができるという。

実際の動画の上部に独自の素材を設置し、さまざまな機能拡張ができるカスタムガジェットを追加するのは、ECサイトとしては国内で初めての取り組みとなる。カスタムガジェット内で紹介する商品点数は約2万3,000点となっており、シーズンに先駆けて秋・冬のラインアップを展開している。

同チャンネル上では商品のキーワード検索に加え、売れ筋ランキング、Twitter やfacebook でつぶやかれている最新情報なども見ることができ、商品購入のサポートを行う。動画コンテンツとしては、香里奈さんのテレビCM16本や、YouTube向けのオリジナル動画も掲載しており、今後も新作アイテムのファッションショーやインテリア紹介などの動画の追加を予定しているという。

page toppagetop