MTIの音楽配信サイト「music.jp」でTポイントサービスを開始(CCC)

2011年8月25日18:42

共通ポイントサービス「T ポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、エムティーアイ(MTI)が展開する音楽配信サイト「music.jp」で、2011年8月25日からTポイントサービスを開始すると発表した。

「music.jp フル」のサイトイメージ(出典:CCCのプレスリリース)

今回の取り組みは、携帯電話公式キャリアサービスでTポイントサービスを導入する初の試みとなる。まずはNTTドコモ公式キャリアサービスの携帯電話向け着うたフルサイト「music.jp フル」でTポイントサービスを開始する。今後は、その他のMTI運営サイトでのTポイントサービス導入を両社で検討していく。

同サービスでは、1つのIDとパスワードで複数のサービス導入サイトにてTポイントを貯めて使うことができ、またログインもできる共通ID「T-ID(T ログインID)」のユーザーが「music.jp フル」のIDとT-IDを連携すると、music.jpフルでの着うたフルなどのコンテンツ購入の際にTポイントを貯めることができる。貯めたTポイントはmusic.jpフルでのコンテンツ購入やその他Tポイント参加店舗で使うことが可能だ。

ポイントの付与は、music.jpフルのコイン追加購入時、またはコンテンツの直接購入時に200円につき1ポイント貯まる。貯まったポイントは、music.jp フルのコイン追加購入時、またはコンテンツの直接購入時に1ポイント1 円として利用できる。

CCCは今回の取り組みを契機として、その他の携帯公式キャリアサービスや、また昨今市場が急拡大しているスマートフォン向けアプリでのT ポイントサービス導入を図り、従来の携帯電話やスマートフォンの両面において、コンテンツの利用で“T ポイントが貯まる、使える”環境を拡げていきたいとしている。

page toppagetop