HIKAKINが「スマポ」の公式サポーターに、渋谷でキャンペーン(スポットライト)

2013年6月13日17:43

スポットライトは、YouTubeの国内チャンネルランキング第1位でチャンネル登録者数 70 万人を超える、HIKAKIN(ヒカキン)が、同社が運営する来店促進サービス「スマポ」の公式サポーターに就任したと発表した。

「スマポ」の公式サポーターに就任したHIKAKIN(出典:スポットライトのプレスリリース)

ヒカキンは、運営する YouTubeチャンネル「HikakinTV」の動画総アクセス数が1億7,000万回を突破する、国内屈指の動画ブロガー。特に、スマートフォンの普及によりネット動画を主に視聴している中高生に高い支持を得ており、10 代に対する高い影響力を有しているという。

ヒカキンがアプリの公式サポーターに就任するのは初めてとなり、今回の就任を記念して、「原宿ショッピング応援キャンペーン」を開催する。中高生から支持を得ているヒカキンとコラボレーションすることで、原宿エリアに集う 10 代を中心とした若年層に、「スマポ」を上手に活用したショッピングの楽しみ方を提案するという。

同キャンペーンは、6月22日、23日に原宿の対象店舗にて、1回のお買い物で3,000円以上購入した人に、1000円相当のポイントをポイントバックする。さらに、「ヒカキンTVを見た」と店頭で言えば、「ヒカキン特大缶バッジ」をプレゼントするという。対象店舗は、X-girlラフォーレ原宿、X-girl store、X-girl Stages 青山など21店舗となっている。

page toppagetop