「Gポイント」がNTTドコモのO2Oサービス「ショッぷらっと」とポイント交換の提携開始

2013年6月19日22:07

ポイント交換サービス「Gポイント」を運営するジー・プランは、NTTドコモの提供するO2Oサービス「ショッぷらっと」とポイント交換提携を2013年6月19日より開始すると発表した。利用者は、「ショッぷらっと」1starを1Gポイントに交換できる。また、ポイント交換単位は、300starおよび700starとなっている。

「ショッぷらっと」は、利用者がスマートフォンを持って来店することで、ポイント“star”が貯まったりクーポンがもらえたりするO2Oサービスで、東京都内を中心にした約700店舗で実証実験としてサービスを展開している。店舗に入店するだけで貯まるポイント“star”は、図書券やギフトカードなどの特典と交換することが可能で、ユーザーへの来店促進となっているそうだ。

今回のポイント交換提携開始により、図書券やギフトカードなどの交換特典の1つとしてGポイントへの交換が可能になる。Gポイントが交換提携先に加わったことで、「ショッぷらっと」のサービスを充実させるとともに、より多くのユーザーにGポイントを利用してもらえるシーンが拡大するという。

page toppagetop