バッグブランド「russet」のプロモーションにARAPPLIが採用(アララ)

2013年8月5日10:55

レピカ子会社のアララは、パルが展開するバッグブランド「russet(ラシット)」2103秋冬コレクションのプロモーションに、ARアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」が採用されたと発表した。

ラシットベアが踊った後、フォトフレームとなる(出典:アララのプレスリリース)

russetは、20代後半の女性を中心としたバッグブランドである。今回、2103秋冬コレクションのプロモーションに、アララのARAPPLIが採用された。パルでは、期間中、ARAPPLIを用いた2つのキャンペーンを雑誌広告・カタログ・店頭 POPで展開する。

今回、音楽と動画、さらにフォトフレームが連動したARコンテンツを起用することで、言葉では伝えきれないブランドイメージをより具体的に表現することが可能となる。また、ARフォトフレームで撮影した写真をSNSで共有することにより、話題性を高め、より多くの顧客にブランドを知ってもらう機会を創出していきたいとしている。

第一弾として、新製品の「ラシット ベアチャームバッグ」のティディベア(ラシットベア)を用いたフォトフレームコンテストを8月3日よりスタート。これは、ラシットベアの動画後に出現するARフォトフレームで写真を撮り、Twitterで投稿すると抽選で3名に同商品が当たるキャンペーンとなっている。SNSでの共有により多くの顧客へアプローチが可能となる(投稿の際はハッシュタグの記入が必要)。

また、第二弾として、ショートムービーを用いたプレゼントキャンペーンを実施。これは、ブランドイメージモデルの松島花さんを起用したショートムービー内で発表されるキーワードをホームページから応募すると抽選で10名にレザートートバッグが当たるもの。実際にバッグを持った映像を配信することで、購入後のイメージをしやすくするとともに、商品への関心を高める狙いがある。

企業名 所在地 HP MAIL
株式会社レピカ 〒107-0062
東京都港区南青山1丁目2-6
Lattice aoyama B1F
[TEL] 03-5414-3611 [FAX] 03-3746-3622
HP
メール
サービス概要
レピカは、プリペイド機能・ポイント機能がついたメンバーズカードや、ギフトカードサービスを簡単に導入できるシステムをASPで安価に提供しております。
またカード保有者のメールアドレスを取得できる仕組みにより、モバイルを活用したCRMを容易に実現。これまでのノウハウを生かした提案で、集客およびリピートが期待できる付加価値の高いサービスを提供していきます。

page toppagetop