ポイント確認も可能なスマホアプリ「楽天ゲートウェイ」のiOS版を提供(楽天)

2013年12月17日14:51

楽天は、複数の楽天グループサービスを集約したスマートフォンアプリ「楽天ゲートウェイ」のiOS版の提供を2013年12月17日から開始したと発表した。

「楽天ゲートウェイ」は、楽天グループのさまざまなサービスを1つのアプリで利用することができ、楽天市場、楽天トラベル、楽天レシピの新着情報やランキングなどの閲覧のほか、楽天会員限定のキャンペーンや楽天ポイントの確認などが行える。2012年4月のAndroid版とWindows 8版の提供開始以降、ログイン頻度が低く利用回数が少ないユーザーによる、楽天グループのサービスページへのアクセス数と購買頻度が飛躍的に向上し、サービス利用の促進につながったため、iOS版を新たにリリースすることになったという。

iOS版はiOS7のフラットデザインに沿ったシンプルなインターフェースと、大きな画像表示に加え、雑誌をめくるように使える操作性が特徴となっている。

なお、すでに提供しているAndroid版の「楽天ゲートウェイ」にはPinterestのタブを追加し、Pinterestの楽天アカウントで紹介している商品を閲覧することができるようになったそうだ。

page toppagetop