必ず何かが当たる「Tポイントフェスタ!」開催記念イベントを実施

2014年10月8日8:30

必ず何かが当たる「Tポイントフェスタ!」開催記念イベントを実施 

Tポイント・ジャパンは、2014年10月7日から11月3日まで、Tポイントアライアンス企業とともに「Tポイントフェスタ!」を開催する。10月7日には、「Tポイントフェスタ!」開催を記念したPRイベントを開催。「もう一度当たりたい」「人生の幸運を当てたい」ゲストとして、テツandトモさん、Wコロン・ねづっちさん、遠野なぎこさんがゲストで登場した。また、テレビで見ない日はないなど、“当たりまくっている男”として坂上忍さんがスペシャルゲストとして登場し、トークショーを行った。

Tポイントカラーの車や100万円相当の純金プレート等をプレゼント

「Tポイントフェスタ!」は、TPJが毎年定期的に行う「Tポイントアライアンス合同キャンペーン」の一環として行われる。今回のTポイントフェスタは、2014年度の第二弾のキャンペーンとなっている。

左から、ねづっちさん、坂上忍さん、テツandトモさん、Wコロン・遠野なぎこさん。後ろが1名にプレゼントされるTポイントカラーのThe Beetle

左から、ねづっちさん、坂上忍さん、テツandトモさん、遠野なぎこさん。後ろが1名にプレゼントされるTポイントカラーのThe Beetle

「Tポイントフェスタ」は、キャンペーンサイトへアクセスしキャンペーンへチャレンジすると、その場でお得な賞品が必ず全員に当たる「Tポイントフェスタ!ネットでチャレンジ みんなでその場で当たる!」と、エントリー不要でお店に行ったり、サービスを利用すると必ず特典が受けられる「Tポイントフェスタ!いつものお店でみんなおトク!」の2種類からなるキャンペーンとなっている。

「Tポイントフェスタ!ネットでチャレンジ みんなでその場で当たる!」では、Tポイントカラーに塗られた世界に一台しかないオリジナルの車(The Beetle)や、Tポイントカラーで取り揃えた豪華賞品、100万円相当純金Tカード型プレート、Tポイント30倍など10種類の特典を用意している。

5,000名にプレゼントされるTポイントオリジナルグッズ「T-BUKURO(手袋)」

5,000名にプレゼントされるTポイントオリジナルグッズ「T-BUKURO(手袋)」

また、「Tポイントフェスタ!いつものお店で みんなおトク!」では、ファミリーマートでTカードを提示して対象商品を購入するとTポイントがプラスでもらえたり、ガストでアボカドシュリンプサラダを注文すると、会計時のTカード提示でTポイントが2倍になったり、Tカード番号が登録されたログインIDでログイン後、ニッセンで秋の厳選商品を購入するとTポイントが最大20倍になるなど、合計19ブランドで特典をもれなく受けることが可能だ。

PRイベントには、テツandトモさん、ねづっちさん、遠野なぎこさんが「青と黄色」のTポイントに合わせた衣装で登場。当日のイベント前には、都内屈指のパワースポットといわれる神田明神にて、“当たりたい祈願”を行った。

神田明神での“当たりたい祈願”の様子

神田明神での“当たりたい祈願”の様子

毎週1回、合計4回のチャレンジが可能

ねづっちさんは、「Tポイントとかけて阿波踊りと解きます。徳島っす(得します)」とTポイントとかけた得意の謎かけを披露。また、相方との不仲を話題にしながら、「Wコロンとしてもう一度当てたい」と意気込んだ、また、テツandトモさんは、10月15日に発売する新曲「ほろ酔いブルース」を披露し、同曲が当たることを祈願した。

イベントにはスペシャルゲストとして坂上忍さんも登場。「100万円相当純金Tカードプレート」を持って登場した坂上さんは、「前の僕の奥さんが金が好きで別れちゃいました」と語り、笑いを誘った。

「100万円相当純金Tカードプレート」を持って登場した坂上忍さん

「100万円相当純金Tカードプレート」を持って登場した坂上忍さん

キャンペーンは同日からスタートしたが、PRイベントでは祈願を行った4人が実際にPCでキャンペーンにチャレンジするコーナーも設けられた。しかし、当日はキャンペーン初日ということもあり、アクセスが殺到しネットに接続できなハプニングもあったが、テツandトモさんが「なんでだろう」を披露するとともに、テツさんが椅子を自身のアゴの上にのせる芸を披露し、会場に詰めかけた記者を楽しませた。

椅子を自身のアゴの上にのせる芸を披露したテツさん

椅子を自身のアゴの上にのせる芸を披露したテツさん

今回の、キャンペーンでは、10月7日~10月13日、10月14日~10月20日、10月21日~10月27日、10月28日~11月3日の4週にわたり、毎週1回チャレンジが可能だ。なお、キャンペーン応募にはTサイトへのログインID(登録無料)が必要となる。

TPJでは、キャンペーンを通じて、T会員が便利でお得な共通ポイントサービスを経験することを期待しているそうだ。

page toppagetop