ARプラットフォームアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」をアップデート(アララ)

2014年12月09日16:05

レピカ子会社のアララは、独自の技術により開発したARアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」の画像認識を強化し、読み込みの早さやユーザーの使いやすさを追及したメジャーアップデート版「ARAPPLI」ver.4.0を2014年12月9日にリリースした。

「ARAPPLI」4.0のイメージ(出典:アララ)

「ARAPPLI」4.0のイメージ(出典:アララ)

「ARAPPLI」は、国内300件以上の導入実績をもつARプラットフォームアプリ。TV・出版、大手メーカーをはじめ幅広い業界で採用されており、アプリダウンロード数は60万にのるという。図鑑や新聞などの紙媒体においても、紙だけでは伝えきれない情報提供ツールとして取り入れられている。

「ARAPPLI」4.0は、アプリを起動するとカメラ画面がたちあがるため、エンドユーザーは対象となる画像にかざすだけで、すぐにコンテンツを楽しむことができる。キャンペーン等で、初めてARアプリを利用するエンドユーザーに対しても、分かりやすいインターフェースとなっているそうだ。

また、エンジンの積み替えにより、すばやい画像の読み取りが可能になった。QRARコードだけでなく、画像や写真を読み込み、コンテンツを表示させることができる。既存のチラシやカタログ、ポスターなどをそのままトリガーに設定できるため、すぐにARキャンペーンを始めることができるという。

さらに、多数の導入企業に評判であった「おみくじ機能」や「スタンプラリー機能」も搭載。ニーズにあわせ、多彩なAR機能を組み込んだデジタルキャンペーンを実現するそうだ。

企業名 所在地 HP MAIL
株式会社レピカ 〒107-0062
東京都港区南青山2丁目24番15号
青山タワービル別館
[TEL] 03-5414-3611 [FAX] 03-3746-3622
HP
メール
サービス概要
レピカは、プリペイド機能・ポイント機能がついたメンバーズカードや、ギフトカードサービスを簡単に導入できるシステムをASPで安価に提供しております。
またカード保有者のメールアドレスを取得できる仕組みにより、モバイルを活用したCRMを容易に実現。これまでのノウハウを生かした提案で、集客およびリピートが期待できる付加価値の高いサービスを提供していきます。

page toppagetop