Pontaのサービスキャラクター「ポンタ」が東京都内の幼稚園、保育園を訪問(LM)

2014年12月17日17:23

共通ポイントサービス「Ponta」を運営するロイヤリティ マーケティング(LM)は、サービスキャラクター「ポンタ」による、子どもたちの“思いやりの心を育む”プログラム「Ponta de ココイク!~心育~」を開始したと発表した。すでに2014年10月より、月に一度、東京都内の幼稚園、保育園を訪問している。

墨田区の保育園(10月)、足立区の保育園(11月)への訪問の様子(出典:LMのプレスリリース)

墨田区の保育園(10月)、足立区の保育園(11月)への訪問の様子(出典:LMのプレスリリース)

共通ポイントサービス「Ponta」のサービスキャラクター「ポンタ」は、家族想いで、お手伝いをすることが大好きであるという。そんな「ポンタ」が幼稚園や保育園に訪問し、挨拶やマナー、お手伝いや思いやりの大切さ、またその喜びを、「ポンタ」とのふれあいを通して子どもたちに伝えていく。参加した子どもたちには、お家でお手伝いをした際に家族に貼ってもらえる「Pontaありがとうシール」をプレゼントし、「ポンタ」から学んだことを続けられるプログラムになっているそうだ。

page toppagetop