「妖怪ウォッチ×Tカード」追加生産を開始、予想を上回る反響(TSUTAYA)

2014年12月29日18:10

TSUTAYAは、ウインターキャンペーンとして「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」とタイアップして2014年12月8日より発行中の「妖怪ウォッチデザインのTカード」が、当初の予想を大きく上回る発行となったため、追加生産を開始したと発表した。またすでに一部店舗でカード在庫切れが発生しており、引換券にて後日対応を行うそうだ。なお、追加生産分の入荷日については、2月上旬を予定している。

「妖怪ウォッチ×T カード」(出典:TSUTAYA) ©LMYWP 2014

「妖怪ウォッチ×T カード」(出典:TSUTAYA)
©LMYWP 2014

同社ではキャラクターをデザインしたTカードとして、2013年6月に発行した「初音ミクデザインのTカード」などを発行しており、「妖怪ウォッチデザインのTカード」は第6弾となる。

カード発行者先着特典の「映画 妖怪ウォッチ シールコレクション(5枚入り)」や、同Tカードを利用してTSUTAYAでレンタルするたびに各月新たな「シールコレクション」が1枚手にできるなどの、プレミアムな特典が評価を得て、予想を上回る反響があったそうだ。

キャラクターデザインのTカードとしては、過去5種類のカードと比べ、約3倍のペースで発行されており、歴代最高記録となっているという。また、発行者の特徴としては、30代男女のユーザーが最も多く、次に多いのは4歳~12歳という、キャラクター デザインのTカードでは初めて、親子で持ってもらえるカードとして好評を得ているそうだ。

page toppagetop