港区の大使館等をめぐるスタンプラリーイベントを実施(JTB)

2015年1月16日22:58

JTBコーポレートセールスは、港区観光協会と協力し、『港区内にある大使館等をめぐるスタンプラリー』イベントを2015年1月21日~ 3月6日の間実施すると発表した。

「港区内にある大使館等をめぐるスタンプラリー:港区大使館 World Trip」イベントの告知(出典:JTBコーポレートセールス)

「港区内にある大使館等をめぐるスタンプラリー:港区大使館 World Trip」イベントの告知(出典:JTBコーポレートセールス)

「港区内にある大使館等をめぐるスタンプラリー:港区大使館 World Trip」イベントは、東京都の『地域資源型実証プログラム事業』の一環として実施される。利用者はまず、港区内の公共施設等で無料設置されているパスポートを入手。そこには同プログラムに参加している15の大使館等へのアクセス情報が記載されている。その記載された情報をもとに関心のある大使館を訪問し、スタンプを押してまわるラリーイベントとなっている。また、2015年3月7日には、スタンプラリーの最終地として、新橋駅SL広場にて『港区ワールドカーニバル』が開催される。

現在、港区には80を超える世界各国の大使館が存在する。JTBコーポレートセールスでは、港区に存在している各国の多様な文化を代表する大使館を観光資源として活用し、大使館と地域住民および日頃交流機会のない観光客との交流を促進し、大使館を活用した観光地域づくりを目指すことを目的としている。

page toppagetop