Tポイントを使って遊べるゲーム「ガッポる」の提供開始(CCCマーケティング)

2015年4月6日17:13

CCCマーケティングは、Tポイントを使って遊ぶことができる新ゲーム「ガッポる」の提供を開始したと発表した。

Tポイントの新ゲーム「ガッポる」のイメージ(出典:CCCマーケティングのプレスリリース)

Tポイントの新ゲーム「ガッポる」のイメージ(出典:CCCマーケティングのプレスリリース)

「ガッポる」は、ゲーム好きのコアファンだけでなく、ライトなゲームユーザーも意識したゲートなるそうだ。Tポイントをコインに替えて、損をしないでコインを稼げるゲームとなる。「ガッポる」では、ゲームの勝敗等の結果によって一度失われたコインを、利用者のTポイントからコインに交換した元手コインを上限に、払い戻す機能“コイン復活”を搭載し、まったく損をしないで遊べるゲームを実現したという。ゲーム内で稼いだコインは、スロットやパズル、ポーカーといった、空いた時間に手軽に遊べるゲームで使用できる以外に、グルメや生活雑貨、家電などのプレミアムな商品と交換することも可能だ。プレミアムな商品の中には、コイン限定で実売価格より80~90%オフで交換できる商品もラインナップしているという。

page toppagetop