『マツモトキヨシ公式アプリのゲーム』を夏仕様にリニューアル(マツモトキヨシ)

2015年7月15日20:11

全国にドラッグストアをチェーン展開するマツモトキヨシホールディングスは、スマートフォンの利用者を対象とした「マツモトキヨシ公式アプリ」において、2種類のゲームを、季節感に合わせて夏仕様にリニューアルし、2015 年7月1日よりサービスを開始した。

アプリをダウンロードしてから48時間経過した段階で、インストールしたすべての人がチャレンジできる「スイカ割りゲーム キレイに割ってクーポンをもらおう♪」は、画面下部にある5つのスイカから1つを選択するとスイカ割りゲームが始まり、そのゲームの結果により最大20%OFFのクーポンを獲得できるゲームとなる。獲得したクーポンは全国のマツモトキヨシホールディングスの約1,500店舗にて48時間以内に利用できる。ゲームへのチャレンジは基本1日1回になるが、既存会員もしくは会員登録した利用者はさらにもう1回ゲームにチャレンジすることができ、最大1日2回ゲームを利用できる。

スイカ割りゲーム キレイに割ってクーポンをもらおう♪ (出典:マツモトキヨシホールディングスのプレスリリース)

スイカ割りゲーム キレイに割ってクーポンをもらおう♪ (出典:マツモトキヨシホールディングスのプレスリリース)

マツモトキヨシポイント会員に登録した人がチャレンジできる「大花火ゲーム 夜空に大輪の花を咲かせよう!」は、4人の花火師から1人を選択し、打ち上げた花火の大きさにより最大1,000ポイント獲得できるゲームになる。同ゲームへのチャレンジは1日1回で、当選者には3週間後を目処にポイントを付与し、ポイント付与完了時にはプッシュ通知機能により通知を行う。

page toppagetop