Tポイント募金で「日本国際飢餓対策機構」への寄付開始(TPJ)

2015年9月7日18:39

Tポイント・ジャパン(TPJ)は、Tポイントで募金ができる「Tポイント募金」の募金先に、新たに一般財団法人 日本国際飢餓対策機構(JIFH)を追加したと発表した。

JIFHは、1982年より、世界の貧困・飢餓問題の解決のために、自立開発協力、教育支援などの活動をつづけ、「こころとからだの飢餓」をなくす活動を展開している。特に飢餓状況の深刻なアフリカに焦点をあて、ハンガーゼロ(飢餓撲滅)運動を行い、世界中のすべての人が十分に食べることができる世界を目指しているそうだ。

今回、T会員より寄せられたTポイント募金は、南スーダン、ルンベックにあるマブイ小学校に通う子どもたちの学校教育には欠かせない“学校給食支援”に役立てられるという。多くの子どもたちにとってこの学校給食が1日のうちで唯一の食事になっているそうだ。

なお、「Tポイント募金」は、パソコン、スマートフォン、携帯電話の「Tポイント募金」サイトにて、T会員が手持ちのTポイント1ポイントを1円相当として寄付できる仕組みとなる。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop