アプリが会員証になる「SHIPS公式スマートフォンアプリ」リリース(シップス)

2015年10月8日9:09

シップスが運営する「SHIPS」では、2015年10月1日、公式スマートフォンアプリをリリースした。スマホアプリでは、ブログやスタイリングで最新情報をチェックしたり、来店スタンプを貯めることでお得なクーポンと交換することが可能だ。また、SHIPS Member’s Clubのポイントや購入履歴の確認もでき、会員証をアプリで持ち歩くこともできるという。

手持ちのポイントや購入履歴がアプリで確認可能(出典:シップスのプレスリリース)

手持ちのポイントや購入履歴がアプリで確認可能(出典:シップスのプレスリリース)

SHIPS Member’s Clubへの入会者は、アドレスを登録後すぐに会員証が発行され、ポイントや来店スタンプを貯めることができる。顧客の情報をより詳しく登録することで、さらに便利に利用できるそうだ。

また、店舗の最新情報をブログでいち早く確認したり、毎日のおしゃれの参考にスタイリングをチェックすることも可能だ。さらに、店舗に行くとアプリに来店スタンプが貯まる。貯まったスタンプはクーポンと交換することができる。

利用者は、アプリからSHIPS Member’s Clubに入会することができる。入会すると買い物ごとにポイントが貯まり、次回の買い物の際に1pt=1円として使用できる。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop