「BOOKOFF タッチでおトクなメンバーズ」をスタート(ブックオフ)

2010年8月27日18:36

ブックオフコーポレーション(ブックオフ)は9 月1日から、全国のブックオフグループ店舗886 店舗で携帯電話端末を使った「BOOKOFF タッチでおトクなメンバーズ」をスタートする。BOOKOFF タッチでおトクなメンバーズでは、商品の購入や買取の回数に応じてスタンプを付与し、貯まったスタンプは顧客が好きな日を指定して、その日1日何店舗でも使うことができる「1day サンクスパス(買い物10%OFF)」に交換できる。同社では顧客の利用状況に即したクーポン情報などの配信を行うことで、来店促進につなげていく方針だ。

サービス開始によりリピーターの来店促進や購買意欲を高めることを目的としている

顧客は購入または買取取引後、店頭のFeliCaリーダライタ端末に携帯電話をかざせばスタンプを獲得できる。スタンプを10 個獲得すれば1day サンクスパスに交換可能だ。なお、FeliCa非対応の携帯電話やiPhoneユーザーの場合は、サイトにアクセスすればスタンプを貯めることができる。

ブックオフでは、2007年5月から「モバイルブックオフメンバーズ」として携帯電話を使った情報提供とクーポン付与のサービスを行っており、今年8月24日時点で登録会員数は約38万人となっている。同社では今回のサービス移行により、1 年間で300万人の会員獲得を目指す。

⇒「BOOKOFF タッチでおトクなメンバーズ」取材記事

page toppagetop