『にじゅうまる』関東全店でスマホ充電器の貸出サービスを開始、NFCに対応(テクノブラッド)

2016年12月16日15:03

テクノブラッドは、居酒屋最大手チェーン「にじゅうまる」(コロワイドMD)の関東全41店舗において、 手元で使えるスマホ充電器「U4B」の貸出サービスを実施する。スマホ充電器「U4B」は、テクノブラッドが販売・レンタルを行なう業務用のモバイルバッテリーとなる。

20161216nijyumaru

来店客は、店舗スタッフにひと声かけると、用意してもらうことが可能だ。テーブル席・個室関係なく全席手元でスマホ充電が行える。容量は3,000mAhであり、手持ちのモバイルバッテリーの充電やスマホとの2台同時充電も可能だ。

U4Bは手のひらサイズの業務用のモバイルバッテリーで、出力2.1Aの急速充電仕様。U4B本体付属の専用ケーブルをスマートフォンにつなぐと、手元でスマホの充電をすることができる。ケーブル仕様が世界共通規格で、操作が繋ぐだけのため、外国人観光客のインバウンド向けツールとしても利用可能だ

また、U4BはNFCにも対応しており、U4Bにスマホを近付けるとあらかじめ指定したサイトにリンクできる。「にじゅうまる」ではNFCやQRコードからLINE登録も行える。

page toppagetop