「おもてなしMEGURINWAON」を発行(イオンなど)

2010年12月16日11:13

NPO法人遍路とおもてなしのネットワークと、めぐりんサービス事務局、イオンの3者は、お遍路さんのサポートに協力して取り組むことについて6月25日に合意しているが、提携の一環として12月27日から、「おもてなしMEGURINWAON」を発行する。今回発行するMEGURINWAONは、イオン電子マネー「WAON」での決済に加え、スタンプラリーや会員証、病院の診察券やポイントカードなど複数のサービスを提供できる「FeliCa ポケット」を搭載している。同カードは、NPO法人遍路とおもてなしのネットワークの会員証のほか、複数のカード機能活用し、多くのユーザーがお遍路文化に接する機会を創出するスタンプラリーなど各種イベントを実施できる。

カードの発行場所は西日本エリアのジャスコ約70店舗、一部のめぐりんサービス加盟店。発行手数料は300円(税込)で目標枚数は初年度約2万枚となっている。さらに、同カード及びめぐりんWAONカードが全国9万5,000箇所のWAON加盟店で利用された場合には、その売上金の一部がNPO法人遍路とおもてなしのネットワークの活動に役立てられるという。

page toppagetop