カルポイントが貯まるネット通販サイトをオープン(サークルKサンクス)

2011年2月24日19:50

サークルKサンクスは、ネット通販分野への対応を強化するため2011年4月21日から、サークルKサンクス店舗網を活用したネット通販サイト「カルワザオンライン」を新たにオープンすると発表した。

カルワザオンラインでは、従来のコンビニの売場スペースとカテゴリーの枠を越えた品揃えを実現。また、サークルKサンクスの会員クラブ「カルワザクラブ」との連携およびサークルK・サンクスでの店頭受取など顧客の多種多様なニーズに対応する。同サイトの運営会社はときめきドットコムで、受取方法はサークルK・サンクス店舗での店頭受取(無料)、宅配(有料)となる。支払いはオンライン決済・代引・クレジットカード・店頭受取時での現金払いとなる。

カルワザ会員がカルワザオンラインで買い物をするとポイントが貯まり、貯まったポイントはサイト内での買い物に利用することが可能だ。サイトでは100円(税込)購入につき1ポイントを付与。1ポイント1円を購入代金として利用できる。また、カルワザ会員限定商品、先行販売商品など、会員向けのサービスを充実していく。さらに、シニア層をターゲットに「趣味嗜好」・「健康、生活補助」の両面より順次品揃えを強化していくという。

カルワザオンラインでは、自社サイトにて陳列・販売する商品の品揃え以外にアフィリエイト環境を活用したサイト連携を積極的に行う。カルワザオンラインを利用するユーザーがアフィリエイト先のサイトへ移動し商品を購入した場合でも、カルワザ会員は商品購入額に応じカルポイントを得ることが可能だ。

page toppagetop