クライスラーがクレジットカード刷新(カードBizと僕の勝手気ままログ)

2011年4月19日9:00

クライスラーは、すべてのクライスラーブランドをつけたクレジットカードを発行することになった。そのなかには、ジープやドッジ、フィアットなども含んでいる。

提携先はFirst National Bank of Omahaで、今回はじめてクライスラーと提携契約を結ぶことができた。MasterCardブランドのクレジットカードで、5月に発行を開始する。

マーケティングチャネルはディーラーの店頭とオンライン。カード保有者は、参加ディーラーで利用すれば、1ドルにつき3ポイント獲得。旅行関連では1ドルにつき2ポイント、そのほかでは1ドル1ポイントを獲得できる。

金融危機以降、ほとんどのカード発行会社は提携カードを見直し、プロパーカードに注力している。First National Bankは、景気回復の兆しがみえ、貸倒れが減少傾向にあるため、積極的に提携戦略を推進する方針を固め、今回の提携にいたった。

■「カードBizと僕の勝手気ままログ」のリアルタイム更新はこちら

※本記事は日本カードビジネス研究会代表 佐藤元則氏の「カードBizと僕の勝手気ままログ」をご紹介しています。

page toppagetop