共通ポイントでロッソインデックス運営のゲーム内通貨の購入が可能に(ネットマイル)

2011年7月27日11:12

インターネット上の共通ポイントプログラムを運営するネットマイルは、2011年7月27日、ロッソインデックスが運営するオンラインゲーム「Master of Epic」「シャイヤ Relic of Mystra」「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」「パンドラサーガ」「アルカディアサーガ」において、ネットマイルの発行するポイントで決済ができる「ネットマイル決済」の導入を行ったと発表した。ネットマイル決済がオンラインゲーム運営企業に導入されるのは初となる。

今回の導入により、約250万人のネットマイル会員は保有するポイントでゲーム内通貨の購入ができ、その金額に応じてポイントの付与が受けられる。ネットマイルのポイントは、アンケート回答や会員登録、メールクリックなど無料で貯めることができるため、会員は現金を出費することなく、実質無料で決済ができるという。また、保有ポイントが決済金額に対して不足している場合には、画面上に表示された「リワード広告」をクリックして会員登録や資料請求など必要なアクションを取ることで新たにポイントを獲得し、それを決済代金に充当することができる。

page toppagetop