「ニッセンオンライン」にauかんたん決済を導入(ニッセン/KDDI)

2012年1月30日11:09

ニッセンとKDDIは、2012年1月31日、ニッセンが運営するECサイト「ニッセンオンライン」のインターネット決済方法に、KDDIのキャリア決済サービス「auかんたん決済」を導入すると発表した。これによりニッセンオンライン利用者は、商品を購入する際、商品代金を毎月のau携帯電話料金と合算して支払うことが可能となる。

ニッセンオンラインでは、スマートフォンの急速な普及に伴いモバイル経由の取扱高が急激に増加しており、今回のauかんたん決済導入により、ニッセンオンラインを利用するユーザーの買い物機会の拡大を期待している。

auユーザー向けには、今後、KDDIが3月に提供開始を予定している「auスマートパス」にて、同サービス会員向けにショッピングアプリ「nissen shopping search」や割引クーポンを提供することも予定している。

なお、ニッセンでは同サービスの提供開始を記念して、2月6日~3月11日まで、auかんたん決済を利用して購入したユーザーに、ニッセンの買い物券や景品を進呈する「auかんたん決済ご利用キャンペーン」を実施する。

page toppagetop