SNS活用のギフトサービス「giftee」に「auかんたん決済」を導入(ギフティ/KDDI)

2012年2月28日0:05

KDDIとギフティは、SNSを活用したギフトサービス「giftee(ギフティ)」にKDDIのキャリア決済サービス「auかんたん決済」を導入すると発表した。これにより、gifteeを利用しギフトを購入する際の代金を、毎月のau携帯電話料金と合算して支払うことが可能となるほか、auポイントも利用できる。

ギフティは、KDDIが2011年8月より提供しているインターネットサービス開発を支援するプログラム「KDDI ∞ Labo」の第1期生としてプログラムに参加していた。同社が展開するgifteeは、Facebookやtwitterを利用して日頃の『小さなありがとう』をギフトとして送ることができるサービスである。今回の提携ではKDDIの持つプラットフォームへの集客力などを活かしgifteeの利用促進を図るとともに、両社でソーシャルコマース市場へ進出していくことを目的としている。

gifteeへのauかんたん決済の導入とともに、gifteeのauスマートパスへの参加、アプリのリリースなどサービスの機能向上、およびそれらを記念した共同キャンペーンを実施するという。

page toppagetop