Facebookで三井住友カードのキャラクター「ウリボー」のページを開設

2012年3月21日19:00

三井住友カードは、2012年3月21日、Facebookで三井住友カードのキャラクター「ウリボー」のページを開設し、さまざまな「ウリボー」のコンテンツを配信すると発表した。

三井住友カードのキャラクター「ウリボー」のfacebookページを開設しさまざまな「ウリボー」のコンテンツを配信(出典:三井住友カードのプレスリリース)

三井住友カードは従来から、Facebookで企業ページを設け、主にカード会員を対象としてキャンペーンなどの情報提供を行っている。今回開設するウリボーページは、従来の企業ページとは異なり、「ウリボーを追え!」というコンセプトのもと、本社受付から逃げ出すウリボーの目撃情報の公開やキャラクターグッズのプレゼントキャンペーン等を実施する、ウリボーキャラクターに特化したページとなる。キャラクター好きの女性や、Facebookの利用が多い若年層をターゲットとしてコンテンツを提供するという。

三井住友カードではウリボーページを通して、ウリボーのさらなる認知・イメージ向上を図り、カード会員・非会員に関わらずウリボーファンを取り込むことで、三井住友カードファンの増加へとつなげていきたいとしている。

page toppagetop