CardCase改めPay with Square(カードBizと僕の勝手気ままログ)

2012年4月4日9:00

破壊的革新をつづけるSquareが、カード利用者向けのサービスの名称変更とバージョンをアップした。

いままで「カードケース(CardCase)」と呼んでいたサービスを、「Square支払い(Pay With Square)」に変更したのである。シンボルマークも螺鈿調に変えた。

Squareはこのサービスによって、新しい決済スタイルを創出しようとしている。それには、カードケースという一般名称ではインパクトが弱い。「Square支払い」というネーミングでSquareというブランドを強調する戦略をとった。

なんといっても従来にない、まったく新しい決済スタイルなのだ。カードを提示することも、スマートフォンをかざす必要もない。タブをオンにしてショップに行けば、後は名前をいうだけで決済が完結する。

この画期的な決済スタイルを「Square支払い」という固有名詞にしたのである。

■「カードBizと僕の勝手気ままログ」のリアルタイム更新はこちら

※本記事は日本カードビジネス研究会代表 佐藤元則氏の「カードBizと僕の勝手気ままログ」をご紹介しています。

page toppagetop