「たまごカートplus+」にGMO-PGのクレジットカード決済機能の提供開始(TEMONA)

2012年6月21日17:00

TEMONAは、通販定期購入などのリピート通販専用ショッピングカート付き通販システム「たまごカートplus+」に決済代行事業者のGMOペイメントゲートウェイ(GMO-PG)が提供するクレジットカード決済機能を標準搭載し、2012年7月1日から提供を開始すると発表した。

同機能を利用することにより、インターネット経由と電話経由での注文受注時に、利用者がクレジットカード決済を選択した際に、GMO-PGが提供するクレジット決済機能と自動的に連携し、クレジットカード決済を自動化することが可能となる。

また、「毎月お届けコース」などの定期購入での注文受注時は、初回受注時に登録したクレジットカード情報を利用して、毎月たまごカートが自動的にカード決済を行うことが可能となっている。

さらに、ネットで利用者が会員登録することによって利用できるマイアカウントからの注文キャンセル、金額(商品)変更時の自動連携更新(定期購入含む)も可能だ。

なお、情報漏洩時のリスクとなるクレジットカード情報についてはたまごカートでは一切保有せず、GMO-PGのサーバに保管されるため、セキュリティ面での安全性も確保しているという。

page toppagetop