ポイントを使った商品プロモーションを行うプレミア・クロスバリューと提携(デジタルガレージ)

2012年7月19日17:36

デジタルガレージは、クレジットカード会社がユーザーに付与した買い物ポイントやマイレージの利用を促すサービスの提供について、プレミア・クロスバリューと提携したと発表した。

サービスの概念図(デジタルガレージのプレスリリース)

デジタルガレージはこれまで、クレジットカード会社のポイントモールの運営支援により、ユーザーがお得にポイントやマイレージを貯められる仕組みの提供を行い、クライアントであるクレジットカード会社のカード利用を促進してきた。一方、プレミア・クロスバリューは、現在大手カード会社4社と大手航空会社1社に採用されている「ポイント交換サービス」を主軸に、インターネットや各種通信インフラを利用した付加価値サービスに特化した「送客サービス」を提供している。

デジタルガレージでは今回、ポイントやマイレージの換算価値を向上させて交換を促すプロモーションを提供するプレミア・クロスバリューと提携したことで、ポイントやマイレージの付与から利用促進に至るサービスまでをワンストップで提供できる体制が整った。

今回のサービスの導入によってクレジットカード会社は、付与したポイントやマイレージを効果的に償還することが可能になる。また、ポイントやマイレージと引き換えに割引価格でユーザーに商品やサービスを提供する企業は、新領域の顧客を効率良く獲得することが期待できるという。

page toppagetop