MUFGカードゴールドおよびプラチナの新CMを11月3日から放映(三菱UFJニコス)

2012年11月3日4:58

三菱UFJニコスはこのほど、「MUFGカード ゴールド」のテレビコマーシャル第4弾として、俳優の松坂桃李さん、小島藤子さん、山崎一さんを起用した「ゴールド先輩 バンコク篇」を制作、2012年11月3日から放映している。

本篇は、前作に続き松坂さんと小島さんによる先輩・後輩コンビの二作目となる。また、山崎一さんも上司役で登場している。ロケ地はタイのバンコクで、海外旅行に強い同カードのイメージ訴求を狙う。

ストーリーは、バンコク出張の最終日に、窓の外に夕景広がるレストランで上司(山崎さん)と先輩社員(松坂さん)、後輩(小島さん)の商談の成果を称えディナーを楽しんだ後、支払いをしようとする上司を先輩が止め、「MUFGカード ゴールド」で支払う流れとなる。それを頼もしく感じる上司、支払いを買って出た先輩を冷やかしつつも慕う後輩の心の交流を描いている。特に松坂さんがタイ語で話すシーンは必見であるそうだ。

なお、「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」の新CM「プラチナ・コンシェルジュ」篇も同日から放送を開始している。同CMもタイを舞台に、同社の主力特典である「プラチナ・コンシェルジュサービス」の活用例を紹介し、海外でも心のゆとりが得られる同カードのイメージ訴求を狙っているという。

page toppagetop