AmexがTwitterマーケティング拡充(カードBizと僕の勝手気ままログ)

2013年2月25日9:00

2012年3月にスタートしたAmexのTwitterマーケティングが、本格展開にはいった。Twitterのハッシュタグをリツイートしてカードを使うとキャッシュバックなどの特典がもらえるというユニークなマーケティングだ。

このサービスには、まず利用するカードをTwitterで登録する必要がある。あとはAmexから送られてくる特典のハッシュタグをリツイートしてカードを使うだけ。自動的に特典を獲得できる。特別なクーポンをダウンロードする必要はない。

本格展開に踏切ったのは、昨年の実績がよかったから。Twitterというソーシャルメディアはカード会員と加盟店の両方にとって有効だった。その経験を生かし、ソーシャルメディアでのマーケティングをさらに洗練させたのである。

本格展開は2月13日から。AmexのTwitterページにアクセスすると魅力的な特典が詰まっている。

■「カードBizと僕の勝手気ままログ」のリアルタイム更新はこちら

※本記事は日本カードビジネス研究会代表 佐藤元則氏の「カードBizと僕の勝手気ままログ」をご紹介しています。

page toppagetop