“くまモン”をカード券面に配した「くまもとCARD」を発行(ジャックス)

2013年2月27日13:06

ジャックスは、熊本県のPRキャラクター“くまモン”をカード券面に配した寄附機能付きのクレジットカード「くまもとCARD」の発行を2013年2月27日から開始すると発表した。年会費は、初年度無料、2 年目以降 1,312円(税込)だが、年間5万円以上のカードショッピングを利用した場合、翌年の年会費は無料となる。

“くまモン”をカード券面に配した寄附機能付きのクレジットカード「くまもとCARD」(出典:ジャックスのプレスリリース)

くまもとCARDは、「熊本を愛する人のためのクレジットカード」をコンセプトに開発した地域応援型のクレジットカードとなる。カード券面は、熊本を代表する観光スポット阿蘇草千里を背景にご当地キャラクター“くまモン”が、愛らしいポーズをとるデザインとなっている。

また、熊本県を応援する機能として、カードショッピング利用金額の0.15%が「ふるさとくまもと応援寄附金」として寄附されるため、くまもとCARD会員は、日常のカード決済を通じて、熊本県を応援することが可能だ。

同カードは、専用申込みサイトにて、2月27日から受付を開始。同サイトへは、Webの検索ページ上でくまもとカードと検索することでアクセス可能だ。

募集開始にあたり、くまもとCARD誕生記念特典として先着1,000 人に、くまモングッズなどを「Amazon」で購入できるAmazon 限定デポジット1,500 円分をもれなくプレゼントするという。

ジャックスは、今後も消費者信用事業を通じて、会員から喜ばれるサービスの開発に努めるとともに、地域や社会に貢献していきたいとしている。

page toppagetop