ピーコックストア全店でWAON、イオンカード決済を開始

2013年4月25日18:23

ピーコックストアは、2013年4月27日から、 全81店でイオンの電子マネー「WAON」ならびに「イオンカード」での決済サービスをスタートするとともに、イオン銀行のATMを順次導入すると発表した。

4月からイオングループ入りしたピーコックストアは、イオングループが有する各種インフラの導入を進めている。今回のイオンの金融サービスの導入は、その第一弾として取り組むものとなる。

また、4月30日から、ピーコックストア全店においてグループの共通セールスである「お客さま感謝デー」をスタート。今後は毎月20、30日の「お客さま感謝デー」にイオンカードもしくはWAONを使って決済もしくはイオンカードを提示すると、支払額から5%割引となる。加えて、4月27日より店頭でイオンカードの申し込みキャンペーンを実施し、入会申込者に5%割引券と粗品をプレゼントする。

イオンのWAONは、年間決済総額は約1兆2,000億円、累計発行枚数は約3,180万枚となり、グループ内外の全国約16万箇所(2013年3月現在)で利用可能だ。また、イオン銀行のATMは、全国のイオンに加え、コンビニや駅、空港等に設置している。金融機関との提携や機能の拡張を進めており、他行カードの利用はもちろん、WAONポイントからWAONへの交換やチャージ等の機能を提供している。

page toppagetop