るり溪ゴルフクラブが電子マネーの写真入りメンバーズカード導入(バリューデザイン)

2013年4月26日11:30

バリューデザインは、2013年4月26日から、るり溪ゴルフクラブに電子マネー発行システムの提供を開始すると発表した。ゴルフ場におけるクラウド型電子マネーを活用した写真入りメンバーズカード導入は業界初となる。

「RURIKEI PREMIUM CARD」。左がメンバー、右がビジター

新たに発行を開始する「RURIKEI PREMIUM CARD」は、1万円以上 5,000円単位(2万円上限)でチャージ(入金)が可能なプリペイドカード。2万円以上で2%、3万円以上で3%、5万円以上で5%のチャージポイント進呈し、また利用金額の1%の利用ポイントを付与している。さらに、貯まったポイントは1ポイント、1円となり500ポイント以上から500ポイント単位で利用可能だ。

メンバーの顧客カードには、表面に写真を印刷。専用のプリンターにてすぐに印刷ができるようになっている。

るり溪ゴルフクラブでは、リピーター顧客のさらなる利用と、新規顧客の再利用を目的としてポイントカードを導入したという。さらに、カードにチャージしてもらうことでより密接な関係を築くことができると考えチャージ式ポイントカードの導入に至った。

page toppagetop