日本で初めてタブレット型端末を利用したSuica決済に対応(TMN)

2013年5月21日16:00

トランザクション・メディア・ネットワークス(TMN)は、「TMN シンクライアント決済サービス」において、日本で初めて、タブレット型端末を利用したSuica決済に対応したと発表した。

今回、ぐるなびが加盟店向けに提供する「ぐるなびPRO認証システム3.0」のタブレット端末で同サービスが採用され、Suica決済が可能となった。

マルチ電子マネーシンクライアント決済サービスを提供するTMN では、複数のクレジットカード端末、POSシステムに加え、タブレット型端末にも対応することで、Suica決済の利用可能店の拡大とCRMの強化を推進する。

今回サービスは、TMNシンクライアント決済サービスのメリットである、端末コストの削減や、対応機種の自由度の高さを生かしつつ、セキュリティの高いシステム構成と運用手法を新たに開発したことにより実現したという。

また、TMNでは、すでにセンタ実装を完了している他の電子マネーについても、順次タブレット型端末への対応を進めていく方針だ。さらに、1台のタブレット型端末をクレジットカード処理やポイント、クーポンサービス、認証のデバイスとして活用することを視野に入れた開発を推進し、送客ソリューションの拡充を図る。

企業名 所在地 HP MAIL
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス 〒101-0047
東京都千代田区内神田2-5-5
城南ビルディング
[TEL] 03-5289-3213 [FAX] 03-5289-3214
HP
メール
サービス概要
トランザクション・メディア・ネットワークス(TMN)は、業界初の交通系電子マネーにも対応したシンクライアント型電子決済システムを提供しています。これまで電子マネー導入の大きな阻害要因となっていた高い導入コストをセンター処理型システムにより解消いたします。また、当社システムはNFCにも対応、シンクライアントの拡張性を活かし、ポイント・電子ギフトといったCRMサービスや認証サービスなどを提供するASP事業者様との連携により決済+CRMのワンストップサービスを加盟店事業者様にご提供いたします。

page toppagetop