イプシロンが6月17日から「GMOイプシロン」に社名変更

2013年5月21日17:00

GMOペイメントゲートウェイの連結会社であるイプシロンは、2013年6月17日から「GMOイプシロン」に社名変更すると発表した。

イプシロンはEC事業者向けに、クレジットカード決済をはじめ、代引き決済やコンビニ決済など、さまざまな決済手段および配送サービスを低価格で提供している。

今回、イプシロンは、今後さらに拡大するEC市場において、GMOインターネットグループ内での連携による相乗効果をこれまで以上に発揮し、また加盟店からの信頼性向上を図ることで広く社会に貢献するべく、社名を「GMOイプシロン」に変更することとなった。

同社では、社名にGMOを加え、今後もより多くのEC事業者に安全かつ便利なサービスを提供し、国内のEC市場の発展に貢献していきたいとしている。

なお、イプシロンでは、初期費用やトランザクション処理料が無料の決済代行サービスを提供している。EC加盟店は、イプシロンと契約するだけで、決済業者ごとにシステムを構築する必要なく、さまざまな決済手段および配送サービスを一括で利用することが可能だ。また、購入者から回収した商品代金や配送の運賃精算も一括して行うため、手間やコストを大幅に省くことができるという。イプシロンのサービスを利用する加盟店は年間20%以上のペースで増えており、2013年3月末時点で約2万店となっている。

企業名 所在地 HP MAIL
GMOペイメントゲートウェイ株式会社 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-14-6
渋谷ヒューマックスビル7F
[TEL] 03-3464-2323 [FAX] 03-3464-2477
HP
メール
サービス概要
大手ECサイト、大手SNSから開設間もない個人のネットショップまで、さらにNHKや日本年金機構・東京都などの公的機関等に、クレジットカードをはじめとする総合決済サービスをご提供しております。日本最大級の32,000店舗以上のご利用実績、15年以上の運用で培ったノウハウ、決済専業で唯一の東証一部上場に証明された、決済のリーディングカンパニーです。

page toppagetop