「VIASOカード」のテレビCMに俳優の寺脇康文さんを起用(三菱UFJニコス)

2013年6月19日21:05

三菱UFJニコスはこのほど、ネット通販などの利用でお得なクレジットカード「VIASO(ビアソ)カード」のテレビコマーシャルとして俳優の寺脇康文さんを起用した「お薦めのカード」篇を制作し、2013年6月19日から放映すると発表した。

VIASOカードのCM画像(出典:三菱UFJニコスのプレスリリース)

VIASOカードは、専用のネット通販ポータルサイト(約540店が出店)での支払いで、ポイント還元が最大10%上乗せとなり、また、所定の携帯やPHSの通信・通話料金やプロバイダー料金などの支払いでポイントが2倍になる独自のポイント制度が特徴となる。また、貯まったポイントでキャッシュバックが受けられる年会費無料のカードである。

同社では、VIASOカードのCM制作にあたり、イメージキャラクターに、ドラマや舞台などで活躍する寺脇康文さんを起用し、同カードの魅力とブランドイメージの訴求を企画した。

具体的には、オフィスで働く若手社員に、お薦めのクレジットカードを訊かれた先輩が「それならVIASOカード」と、その特徴を披露していくものとなる。アップテンポなBGMにあわせて、「ネットショッピングでポイントがお得」「ポイント自動キャッシュバック」「年会費、ずっと無料」「給料日後の、うれしい27日決済」の4つの特長を列挙し、その魅力をストレートに訴求しているという。

page toppagetop