レンタカーサービスで利用できる電子クーポン「レンタルeチケット」を投入(パーク24)

2013年10月1日23:07

パーク24とタイムズモビリティネットワークスは、入会金・年会費無料の会員制サービス「タイムズクラブ」で貯めることができるタイムズポイントの交換商品として、タイムズカーレンタルで利用できる電子クーポン「レンタルeチケット」を2013年10月1日より投入すると発表した。

同社は、レンタカー業界大手初となる、インターネット予約で利用できる電子クーポン“レンタルeチケット”の運用を開始する。同電子クーポンは、紙のクーポンチケット(タイムズチケット)が手元に届くまで要する時間(約2週間程度)を待つことなく、リアルタイムにタイムズポイントを“レンタルeチケット”に交換することができ、インターネットでの予約時に料金に充当することが可能だ。

個人利用者のうち約95%がインターネット(PC、スマートフォンをはじめとするモバイル端末)を経由しての予約となっている状況を受け、インターネット予約の利便性をより向上するために、9月5日にオフィシャルWebサイトの予約機能強化および、スマートフォンサイトの完全対応版をリリースした。今回の電子クーポン機能の追加により、利用者は予約から決済までをさらにスムーズに利用することが可能となる。

タイムズポイントの“レンタルeチケット”への交換は2013年10月1日より開始し、同電子クーポンを利用してのレンタカー予約は、11月6日出発分から利用できるようになる。

page toppagetop