“大自然超体感ミュージアム”Orbiに決済システムを提供(ゼウス)

2013年11月5日19:43

決済サービスプロバイダのゼウスは、アミューズメント事業をはじめとする総合エンタテインメント事業を展開するセガが運営する世界初“大自然超体感ミュージアム”である「Orbi(オービィ)」にクレジットカード決済システムを提供すると発表した。

ゼウスは1号店となる「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」内のカフェやショップにおけるクレジットカード決済処理を受託した。今回導入されたゼウスの実店舗向け決済(対面決済)は、高度なセキュリティと柔軟性を兼ね備えており、セガの独自システムと連携がスムーズである点が高く評価され、採用に至ったそうだ。

今後、ゼウスは「Orbi Yokohama」での運用状況や経験等を活かし、より利便性の高いサービスの提供を目指すとともに、「Orbi」の海外展開時に必須となる現地通貨によるクレジットカード決済処理等にも積極的に対応していくという。

なお、Orbiはセガと、過去50年間にわたり地球上の生命の姿や自然の神秘を、圧倒的クオリティの映像で撮影してきたBBC EARTHが手掛けた共同プロジェクトであり、大自然の神秘を全身に感じ、究極の没入体験を楽しめるミュージアムとなる。「Orbi Yokohama」は、その1号店として三菱地所グループが運営する神奈川県横浜市の「MARK IS みなとみらい」に8月19日にオープンした。

企業名 所在地 HP MAIL
株式会社ゼウス 150-0002
東京都渋谷区渋谷2-1-1
青山ファーストビル9F
[TEL] 03-3498-9030 [FAX] 03-3498-9029
HP
メール
サービス概要
オンラインクレジットカード決済に関しては1999年より開始し、現在ではコンビニ支払、電子マネー、銀行振込、Web口座振替等の多彩な決済手段を提供しております。
また、2010年からは実店舗向けに汎用型POS端末を提供。決済処理は対面取引電文で行っております。2011年9月には業界では先駆となる日本クレジット協会のガイドラインに基づいたスマートフォン決済の実運用を開始しております。

page toppagetop