宝塚歌劇団花組 明日海りおさんを起用した新CMを制作(VJA/三井住友カード)

2013年11月6日18:23

三井住友カードなど銀行系カード会社等で組織するVJAグループは、イメージキャラクターである宝塚歌劇団花組の「明日海 りお(あすみ りお)」さんを起用した新CM「未来からのメッセージ篇」を制作し、2013年11月14日から始まる「2013 三井住友VISA太平洋マスターズ」(TBS系28局全国ネット、BS-TBS)にて放映すると発表した。

明日海りおさんを起用した新CMのイメージ(出典:VJAと三井住友カードのプレスリリース)

明日海りおさんを起用した新CMのイメージ(出典:VJAと三井住友カードのプレスリリース)

CMの内容は、コンピューターグラフィックを駆使した近未来の空間を舞台に、軽快なBGMにのせて、全国のVJAグループ各社を地域ごとにテンポよく紹介するものとなる。宝塚歌劇団のスターである明日海りおさんの本格的な歌とダンスが、先進的なイメージの映像と融合し、躍動感溢れる印象的なCMになっているそうだ。また、今回が初のCM出演となる明日海りおさんの透明感のある美しさも見どころであるという。

同CMによりVJAでは、「日本のVisaのパイオニアとして業界をリードしてきたVJAグループの先進性と、VJAグループが北は北海道、南は沖縄まで全国各地域に広がっているという同グループの総合力を訴求していきたい」としている。

なお、VJAは、三井住友カードをはじめとする全国の主な銀行・金融機関系カード会社62社(提携会社を含め164社)で組織する企業連合となり、2013年3月末現在、グループの会員数は約3,191万人となっている。

■三井住友カード発行のクレジットカード

page toppagetop