NP後払いがDeNAショッピングの公式決済サービスとして採用(ネットプロテクションズ)

2013年11月21日6:30

ネットプロテクションズは、同社が提供する未回収リスク保証型の後払い決済サービス「NP後払い」が2013年11月14日から、ディー・エヌ・エーが運営する総合ショッピングサイト「DeNAショッピング」の公式決済サービスとして採用されたと発表した。

今回、「NP後払い」が公式決済サービスとして採用された背景には、「NP後払い」と「DeNAショッピング」のメインターゲットが30代前後の女性と共通しており、連携により、両社のサービス力向上が望めると判断されたことが挙げられるという。

従来「DeNAショッピング」に出店する通販事業者は、クレジットカード決済、(銀行振込、郵便振替等の)前払い決済、代金引換のほかに、「その他の決済」として一種類の決済サービスを、追加採用することが可能だった。「NP後払い」を採用すると、それ以外の決済サービスの導入はできなかったたが、今回「NP後払い」が新たに公式決済サービスとなったことで、通販事業者は「NP後払い」を採用する場合でも、追加で非公式決済を一種類導入できるようになり、購入者に提供可能な決済の方法が拡大したという。なおDeNAでは、「NP後払い」の他に、「auかんたん決済」、「ソフトバンクまとめて支払い」も、公式決済サービスとして採用することを決定している。

page toppagetop