「初音ミク×Tカード」11月30日で発行終了(TSUTAYA/ファミリーマート)

2013年11月29日20:43

TSUTAYAとファミリーマートが2013年6月から発行を開始した「初音ミク×Tカード」の受付が11月30日もって発行終了する。

「初音ミク×Tカード」と「初音ミク×Tカード Plus」

「初音ミク×Tカード」と「初音ミク×Tカード Plus」

初のキャラクターデザインカードとして発行した「初音ミク×Tカード」だが、ミクさんのキャラクターが人気で、多くの人がカードを申し込んだそうだ。カードを申し込んだ人の男女比は男性55%、女性45%となっており、男女ともにミクさんの人気は高く、年齢で見た場合女性でもっともカード発行が多かったのは13歳、男性は18歳で、男女ともに10代から20代が多く申し込んだそうだ。一方で、50代~70代も多数申し込んでおり、老若男女にミクさんの人気が広がっているという。

初音ミクTカードの発行は明日で終了となるが、「初音ミク×Tカード」の特典交換は12月5日も新規に追加予定で、今後も順次新規に追加していくそうだ。

■Tポイント関連記事
Tポイントがお得に貯まるクレジット機能付きTカード「Tカード プラス」(CCC)
会員限定の特典が数多く詰まった「ファミマTカード」(ポケットカード)

page toppagetop