DCカードの新テレビCM「どんな時も」篇を制作(三菱UFJニコス)

2013年12月10日16:30

三菱UFJニコスはこのほど、DCカードの新しいテレビコマーシャルとして、俳優の中井貴一さんと人気子役の本田望結さんが共演する「どんな時も」篇を制作、2013年12月10日から放映を開始したと発表した。

新CMのイメージ(出典:三菱UFJニコスのプレスリリース)

新CMのイメージ(出典:三菱UFJニコスのプレスリリース)

本編は1991年の初登場からDCカードのCMでおなじみの人気トリオ、中井貴一さんと“かっぱ”と“たぬき”に加え、前作に続き本田望結さんが登場する第二弾となる。DCカードが「結婚式」「ネットショッピング」「病院」「テーラーメイド」「引っ越し」「家具購入」といった人生の節目や暮らしの様々な局面で利用できる1枚であることを訴求している。

また、今回のCMの特長は、軽快な店舗の演技と展開からなるミュージカル仕立ての演出。中井さんと本田さんが、スイス民謡「おおブレネリ」の替え歌を口ずさみながら軽やかにスキップを踏み、街に繰り出すシーンが特徴だ。また、30年以上にわたる利用の感謝を込めた、DCカード利用促進キャンペーンの実施も紹介している。

page toppagetop