GMO-PG集客支援サービスで「ウィッシュポンド」の取り扱いを開始(GMO-PG)

2014年4月9日14:29

GMOペイメントゲートウェイ(GMO-PG)は、ウィッシュポンドと提携し、ソーシャルメディアを活用した宣伝・プロモーション・集客のキャンペーンが低価格で実施できるWebサービス「ウィッシュポンド」を2014年4月8日より取り扱い開始したと発表した。GMO-PGでは、この「ウィッシュポンド」を「GMO-PG 集客支援サービス」の1つとして、ECサイト向けに提供するという。

「ウィッシュポンド」は、プログラミングの知識・経験を問わず、誰でもFacebookやPinterestなどのソーシャルメディアを活用したマーケティングを実施できるWebサービスとなる。告知サイトの制作から応募者の管理まで、「宣伝・プロモーション・集客」のキャンペーンに必要な機能を一括して提供している。北米を中心に世界44カ国語でサービスを展開し、海外ではUNICEF、フォード、ウォルマート、ケンタッキーフライドチキンなど8万社を超える企業への導入実績を持つ。また、29ドル/月(2,900円/1ドル=100円換算)からで利用できるのが特徴だ。

GMO-PGの決済代行サービスを導入している加盟店は、ネットショップの売上向上を支援する「GMO-PG 集客支援サービス」を通じて「ウィッシュポンド」を利用することで、Facebookをはじめとするソーシャルメディアを利用したキャンペーンを低価格で簡単に実施することが可能となる。また、日本での「ウィッシュポンド」の取り扱いは「GMO-PG 集客支援サービス」が初めてとなり、これまでドル建てでしか利用できなかった「ウィッシュポンド」を円建てで利用することができる。

さらに「GMO-PG 集客支援サービス」では、Facebookを活用したキャンペーンやFacebook広告をGMO-PGが一括してコンサルティングする「Facebook広告運用代行サービス」を提供しており、併せて利用することでFacebookに関わる作業や支払いを一本化することが可能となっている。

企業名 所在地 HP MAIL
GMOペイメントゲートウェイ株式会社 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-14-6
渋谷ヒューマックスビル
[TEL] 03-3464-2323 [FAX] 03-3464-2477
HP
メール
サービス概要
GMO-PGは、ネットショップや SNS・スマートフォン上で展開するコンテンツなどの非対面販売型の事業者、NHKなど月額料金課金型の事業者、並びに日本年金機構や東京都等の公的機関など4万店舗以上(GMOペイメントゲートウェイグループ2013年3月現在)の加盟店に、クレジットカードをはじめとする決済処理サービスを提供しております。消費者と事業者にとって安全性が高く便利な決済を実現し、日本の決済プロセスのインフラになることを目指しております。決済業界のリーディングカンパニーとしてイノベーションを牽引し、日本のEC化率の向上に貢献いたします。

page toppagetop