オークファンが「楽天あんしん支払いサービス」を導入

2014年4月23日15:43

ショッピング・オークション一括検索・比較サイト「オークファン」を運営するオークファンは、楽天が提供する決済サービス「楽天あんしん支払いサービス」を導入したと発表した。

楽天あんしん支払いサービスの導入により、有料会員サービスに登録する際の決済方法は、クレジットカード決済、Yahoo!ウォレット、キャリア決済などに加え、8種目となるそうだ。楽天あんしん支払いサービスで支払い可能なオークファンのサービス料金は、オークファンプレミアム会員費とそれに付随するオプションサービス費となり、その他のサービスに関しては順次拡大予定となっている。

楽天あんしん支払いサービスは、楽天会員情報に登録したクレジットカードで決済を行うことが可能なサービスとなる。これにより、顧客が利用サイトごとに支払い方法を入力する手間を省くことができるという。さらに、「楽天スーパーポイント(税込100円で1ポイント還元)」を毎月の支払いごとに貯めることが可能だ。

なお、オークファンでは、4月22日~4月30日まで、楽天あんしん支払いサービスの導入に伴い、同決済方法からオークファンプレミアム会員に申し込むことで、オークファンプレミアム会員費が初月無料になるキャンペーンを実施する。

page toppagetop