キモチのコミュニティ「enjoy.seeds.」を開始(ウェブマネー)

2010年8月4日 15:34

電子マネー「WebMoney」の発行元であるウェブマネーは8月4日から、新感覚、キモチのコミュニティ「enjoy.seeds.」を開始すると発表した。 enjoy.seeds.は、従来ある機能やサイト紹介からの検索ではなく、そのサイトを見る人の「キモチ」から気分に合ったサイトを探しだせるコミュニティである。ユーザーからブログやお楽しみサイトを集め「enjoy.seeds」に登録しておくと、「興奮」「ワクワク」「萌」「癒し」など11種類の「キモチのタネ」から気分に合わせたサイトを検索できるという。さらに、検索されたサイトに対する応援コメントとキモチを投稿すれば、「キモチのタネ」から「キモチの芽」が出てぐんぐん成長し、そのサイトへのたくさんの想いを表現する。

また同時に、「enjoy.seeds」を広く簡単に利用してもらうため、WebMoneyをカンパできる「ぷちカンパ」とTwitter連動機能が付いた無料のブログパーツを提供する。このブログパーツから応援コメントを投稿すると、「enjoy.seeds」とTwitterの両方にコメントが送られ、お気に入りのサイトをたくさんの人へ広げることができる。

page toppagetop