プロテニスプレイヤー錦織圭さん起用のTV-CMを制作(ジャックス)

2014年6月30日15:50

ジャックスは、新しいTV-CM『僕はここにいる』篇・『想像力で未来は』篇を2014年6月 30日からオンエアすると発表した。新TV-CMは現在オンエア中の創立60周年記念TV-CM『その買い物には、未来がある。』篇に続き、2014年度TV-CMの第2弾となる。

『僕はここにいる』篇(出典:ジャックスのプレスリリース)

『僕はここにいる』篇(出典:ジャックスのプレスリリース)

新TV-CMは両篇ともに、同社イメージキャラクターとして起用2年目を迎える、プロテニスプレイヤーの錦織圭さんが活動拠点としている米フロリダ州で撮影を行ったという。

『僕はここにいる』篇は、錦織圭さんが橋の上でランニングするシーンを描き、その力強い走りとともに「未来にタネをまくために、僕はここにいる。あなたのいる場所はどこですか。」と、錦織圭さんがナレーションで視聴者に語りかける。日本を離れ米フロリダ州に拠点を置き、夢の実現に向かい頑張る錦織圭さんの姿を通じて、“未来にタネをまこう。”というジャックスの企業メッセージを訴求しているそうだ。

『想像力で未来は』篇は、背景に海が広がる落ち着いたカフェで、錦織圭さんが友人と“プロフェッショナル”について真剣な眼差しで語る姿を描いているが、ストーリーの最後に用意されたオチによって錦織圭さんがおどけた笑顔を見せる。今年度は錦織圭さん起用2 年目となることから、より同社イメージキャラクターとして親しみをもってもらえるよう、コート上とは違う、錦織圭さんの笑顔のシーンを印象的に描いたという。

またCMソングは2013年度から引き続きLOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)の楽曲を起用した。同楽曲はLOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)のギタリスト、NAOKI氏のプロデュースで、同TV-CM(2篇)のために書き下ろしてもらった楽曲となる。歌詞の一部にジャックスの企業メッセージである“未来にタネをまこう。”をイメージした歌詞、“You’re gonna get what you seed(あなたが蒔いたタネは、きっと芽を出す)”が盛り込まれている。

page toppagetop