ソクハイが業界初となる端末でのクレジット決済導入、ゼウスが支援

2014年7月28日17:55

決済サービスプロバイダのゼウスは、ソクハイへ業界初となるクレジット決済端末導入にあたり、決済サービスの提供を開始したと発表した。

ソクハイのリアルでのクレジットカード決済イメージ(出典:ゼウスのプレスリリース)

ソクハイのリアルでのクレジットカード決済イメージ(出典:ゼウスのプレスリリース)

ソクハイは、オートバイ・自転車を主とした緊急配送サービスを提供している。今回、業界に先駆けて決済端末を導入し、すでに提供しているWeb上での非対面決済だけでなく、対面での決済も可能となった。利用者は、電話でのバイク便注文においてもクレジットカードの利用が可能だ。

ゼウスは、すでに提供していたソクハイの非対面決済に加え、端末決済においてもサービスを提供する。端末決済で利用可能なクレジットカードブランドは、Visa、MasterCardとなる。

ゼウスでは、ネットとリアルにおける決済手段の提供とともに、24時間365日専任スタッフが対応するコールセンターの運営など、常に事業者およびそのサービスを利用するエンドユーザーにとって安心を重視したサービスやシステムの開発を心がけているという。

企業名 所在地 HP MAIL
株式会社ゼウス 150-0002
東京都渋谷区渋谷2-1-1
青山ファーストビル9F
[TEL] 03-3498-9030 [FAX] 03-3498-9029
HP
メール
サービス概要
オンラインクレジットカード決済に関しては1999年より開始し、現在ではコンビニ支払、電子マネー、銀行振込、Web口座振替等の多彩な決済手段を提供しております。
また、2010年からは実店舗向けに汎用型POS端末を提供。決済処理は対面取引電文で行っております。2011年9月には業界では先駆となる日本クレジット協会のガイドラインに基づいたスマートフォン決済の実運用を開始しております。

page toppagetop